「どこ行っちゃったの・・・」愛猫の名前を呼んで隠れたら、反応が愛おしすぎた!

猫飼いさんの多くが経験しているであろう、ニャンコのかくれんぼ。
家の中のどこかにいるとは分かっていても、ニャンコがなかなか姿を現さない時は焦りますよね。

愛猫「ナラ」と世界を旅しているYouTuberのディーンさんは、ナラに隠れられてばかりなので今度は自分が隠れる側になってみることにしました。
その時のナラの反応がとてつもなく愛おしいんです!

ナラの名前を呼んで隠れるディーンさん

ディーンさんのYouTubeチャンネル「1bike1world」に投稿された、「Hide and Seek with Cat(猫とかくれんぼ)」というタイトルの動画で全容が明かされています。

出典:YouTube

動画の冒頭、小走りでバスルームに駆け込みながら「ナラ」と名前を呼んだディーンさん。

呼びかけると、すぐさまドアの裏に隠れます。

出典:YouTube

さて、ナラはどんな反応を見せるのでしょうか。

ナラ「どこ行っちゃったの・・・」

別カメラが、名前を呼ばれて動き出すナラの様子をキャッチ。

出典:YouTube

ナラは「ミャオ」と鳴いて姿を現しましたが、ディーンさんが見当たりません。

出典:YouTube

来たよ?あれれ、おかしいなぁ

確かにディーンさんに呼ばれたはずなのに。
ナラは辺りをキョロキョロ見回しながらディーンさんを探し歩きます。

その際、ずっと同じ声で鳴き続けるナラ。

出典:YouTube

どこ行っちゃったの・・・

どこを探したらいいのか、足を止めてしばらく悩みます。

悩んだ末に向かった先は・・・

出典:YouTube

ディーンさんが隠れているバスルームです。
ここに気配を感じたのでしょうか。

バスルームをぐるっと見回したナラは、ディーンさんが隠れているドアをじーっと観察。

出典:YouTube

ドキドキの瞬間を静かに耐えるディーンさん。

見つかってしまうのか?!

出典:YouTube

いや、セーフ。

じっと考え込んだナラでしたが、流石にこの裏に隠れているとは思わなかったようです。
もう一度バスルームを見回し、鳴きながらバスタブの方に近づくナラ。

もしかしてこの中に?

出典:YouTube

バスタブの中を覗き込みますがディーンさんはいませんでした。

しかし、バスタブから辺りを見回すと・・・

出典:YouTube

ディーンさんだ!!!

見つけた瞬間、喜びと興奮からかナラの尻尾はピーン。
一方、必死で自分を探してくれたナラにディーンさんはこの表情です。

出典:YouTube

我が子への愛おしさが溢れていますよね。

動画でご覧ください

かくれんぼを終えた後のふたりがこちら。

出典:YouTube

「隠れてごめんね」「いなくなっちゃダメニャ」というふたりの心の声が聞こえてきますよね。

動画を観た人からは、「ナラの尻尾の変化が可愛い」という声や、「『ここにいるの?』』とバスタブを覗く姿がたまんない!」といった声が上がっています。

また中には、ナラが何度も同じように「ミャオ」という鳴き声を出していたことについて、「ディーンさんの名前をそう呼んでいるんだと思います」という見解も。

ナラの愛おしすぎる反応をぜひ動画でご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Hide and Seek with Cat)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事