【ほっこり漫画】なぜかみんなに好かれている・・・強面体育教師のギャップが激しすぎる心優しい物語

暑苦しいくらいの熱血教師のドラマが一時期ブームとなりましたよね。

そんな一時の熱血教師とちょっとは違うのですが、口では「うざい・・・」と言われていても実はみんなに好かれてる、そんな人気教師の物語がTwitterで投稿され話題となっています。
「あぁ、こんな先生と出会いたかった」と思うこと間違いなしのほっこりな作品をご紹介します。

純粋すぎて生徒もタジタジ?でもこんな先生に出会ってみたい!

今回ご紹介する漫画は、コメディ漫画をTwitterなどに投稿されている漫画家どでんちゃん(@nj _doden)さんの作品です。

なぜかみんなに好かれている生活指導の体育教師の物語、早速見ていきましょう。

髪をピンクに染めた生徒を注意!

髪をピンクに染めている生徒の注意をした鬼セン。

しかし、この髪が元々と言うあまりにもバレバレな嘘をつく生徒。
このいい訳を本気で信じこんだ鬼セン。

純粋すぎますね!

思わず笑ってしまいますが生徒思いな鬼センにほっこりします。

タバコ吸うのをやめろぉ(涙)

こちらは、鬼センが生徒の健康を気遣っている様子がわかる漫画。

タバコを吸うことがどんなに体に悪影響を及ぼすか、鬼センはヘビースモーカーだった大事な友を思い出しながら涙を流しながら生徒達に訴えています。

鬼センの生徒のことを本気で心配してる熱い気持ちが伝わってきます。

それを鬼センが作ったの?

友達にお昼ご飯を買いに行かせていたヤンキー生徒。
生活指導の鬼センが注意をしているのですが・・・

徐々に生徒の健康面を気遣い、最後は手作りのお弁当を「仲良く食べなさい」と言って生徒に渡しています。

生徒達の仲も良くなるし、健康的なお弁当も食べれて一石二鳥!

何よりこの鬼センが作りそうにないハイクオリティなお弁当がギャップがあってかわいいですね。

なぜかみんなから好かれている生活指導の体育教師の話はまだあります。

続いて、なぜかみんなに好かれている生活指導の体育教師の話2をご紹介します。

遅刻した生徒に・・・

遅刻した生徒を注意するかと思いきや・・・
その生徒の姿から、体調を気遣う鬼セン。

「何か手伝えることがあったら言うんだぞ」と心優しい言葉をかけています。
生徒のことを一人ひとりよく見てるのがわかりますね!

進路希望は・・・

鬼センが、生徒の進路指導をしてます。

やりたいことがないと言っていた生徒ですが、鬼センの姿追っているうちに思う事があったようです。

進路希望の用紙に「体育教師」と記入して提出しました。

これは鬼セン、嬉しいですね!
泣く気持ちわかります。

なぁに、生徒のためなら・・・

こちらでは、1人の生徒に金を無心するヤンキー生徒を鬼センが注意している様子が描かれています。

注意だけで終わるかと思いきや、まさか自分の財布を取り出し金銭要求されてた生徒の代わりに用立てようとしてます。

極め付けは、「生徒のためなら水と電気が止められるくらい」と。

いやいやいや、それはだめでしょ!と声を大にして言いたいです。笑
そこまでされたら・・・とさすがのヤンキー生徒達もあきらめたようです。

生徒の一人が「オレらって恵まれてたんだなぁ・・・」と言っていますが、本当だよ!いい先生にも恵まれてるんだからな!!と発破をかけたくなります。

優しくて生徒思いな鬼セン、好かれる理由がわかります!

作者の「どでんちゃん」さんのアカウントはこちら

今回ご紹介した鬼センの物語を描かれたどでんちゃん(@nj _doden)さんは、Twitterやジャンプルーキーなどに作品を投稿されています。

今回の鬼センの物語が気になられた方は、ぜひどでんちゃん(@nj _doden)さんのアカウントもチェックしてみてください。
今回ご紹介した物語の続きもすでに投稿がされているようですよ。

どでんちゃんさんのTwitterアカウントはこちら

どでんちゃんさんのジャンプルーキーのページはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nj_doden)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事