ジャック・スパロウみたい!電線をスイスイ進むテナガザルの身体能力がスゴすぎる!

その名の通り、前肢の長さが特徴のテナガザル。
樹上性の生活をおくっているので優れた身体能力も有しています。

そんなテナガザルが街中に現れ、電線をスイスイと移動する様子が、まるでジャック・スパロウのようなのです。

バランス感覚が抜群

テナガザルが現われたのは、カンボジア・プノンペンの路上。
バランスをキープしながら、スイスイと電線の上を歩いています。


出典:YouTube

それにしても、テナガザルというだけあって腕がすごく長いですよね。
遠目からでも腕の長さは際立っています。


出典:YouTube

途中でバランスを崩すも・・・

危なげなく歩いていたテナガザルですが、途中でバランスを崩して落ちそうになってしまいます!


出典:YouTube

しかし、長い腕で電線をつかんで難なく窮地を脱すると、その後はスピードアップして、電線にぶら下がりながらスイスイと進んでいきます。


出典:YouTube


出典:YouTube


出典:YouTube

その身のこなしは、まるで映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズに出てくる海賊、ジャック・スパロウのようです。


出典:YouTube

ジャック・スパロウは、ロープを駆使して飛び移ったりと優れた身体能力が特徴です。
そしてこのテナガザルは、彼を思わせる軽快な動きをしています。


出典:YouTube

動画はこちら

電線をスピーディーに進む動きには、テナガザルの身体能力を改めて見せつけられます。

ぜひ動画もご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Jack Sparrow Pirate Gibbon Walks Along Power Lines)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事