「暑い・・・もうムリ」生まれて初めての猛暑に、ハスキーの子犬は「ある場所」から動けなくなったようです

夏が来るたびに、だんだん珍しくなくなっていった猛暑
暑すぎる日々が続くと、人間だけでなく動物だって涼しいところから動きたくなくなってしまうものです。

今回ご紹介する動画に登場するまだ生まれて11週というハスキーの子犬は、生まれて初めての猛暑に「ある場所」から動けなくなってしまったようです。
あまりの暑さにご主人の声にも応じないワンコの姿をご覧ください。

生まれて初めての猛暑に

この動画が撮られたのは、アメリカ・ヴァージニア州。
5月の温かい日差しの指す日の事です。

ワンコの身体を気遣い、飼い主が用意したのは大量の氷

容器に入れた大量の氷の上に、飼い主はワンコを乗せます。
すると・・・


出典:YouTube

氷の上ですっかりくつろいだ様子のワンコ!
足を投げ出して、お腹を氷にくっつけています。

「暑い・・・ムリ・・・溶けるとこだったわ」と声が聞こえてきそう。


出典:YouTube

なんだかとっても気持ちよさそう。
一緒にクールダウンしたくなっちゃいますね!

そんなワンコも、飼い主さんの声に反応して少し顔を上げます。
呼ばれたので、飼い主さんの元に向かおうと思ったのでしょうか。


出典:YouTube

ちょっと立ち上がって、


出典:YouTube

飼い主さんがいる方へ方向転換しました。

飼い主さんのもとへ向かうのかと思いきや

飼い主さんの呼ぶ声に反応して立ち上がったワンコ。
そのまま飼い主さんの飼い主さんの元へ・・・


出典:YouTube

「やっぱダメ! ここから動けない~!!!」

飼い主さんのところへ向かうと思いきや、ヒンヤリした氷の上から動けなかったようです!


出典:YouTube

つぶらな瞳でご主人を見つめるワンコ。
「ごめん・・・でも暑すぎて・・・」と訴えかけているみたい。

「ゆっくり涼んでていいんだよ~!」 と言ってあげたくなってしまいますね!

動画はこちら

生まれて初めての猛暑に、氷の上から動けなくなるワンコの姿はこちらの動画で見ることができます。

あまり暑いと熱中症にもなりやすくなりますが、動物だって例外じゃありません。
ましてやロシアを原産とするハスキー犬ですので、なおさら暑さにも弱いはず。

思う存分涼んでほしいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Husky Cools off From Hot Summer Sun || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事