おいおいマジかよっ!船を停めて作業をしていたら、想定外のアクシデントが発生!

船を停めて作業をしていたら、想定外のアクシデントが発生!
そのアクシデントの一部始終を撮影した動画をご紹介します。

一体何が起きた!?

こちらは、セルビア中部ポドゥナヴリェのドナウ川。

船の横に「はしけぶね」(本船と波止場の間を行き来し、乗客や貨物を運ぶ小舟)を停められています。
そして、船から大量の砂が「はしけぶね」に向かって放出しています。


出典:YouTube

すると、大量に積まれている砂の重量のためか、「はしけぶね」が真っ二つに折れ始めました!! 


出典:YouTube

「はしけぶね」は、どんどん沈んでいきます。


出典:YouTube

なんと「はしけぶね」には作業員が!

すると、映像には男性の姿が!
はしけぶねに作業員が残っていたのです。


出典:YouTube

船をこちらに近づけるように、身振り手振り必死に訴えていますが・・・
その声は届いていないよう。


出典:YouTube

その後、やるしかない!と思ったのか、作業員は意を決してジャンプ!!


出典:YouTube

ギリギリで船に飛び移ることに成功しました!


出典:YouTube

「はしけぶね」は真っ二つに

その後、「はしけぶね」は真っ二つに折れるという凄まじい状態になり沈んでいきます。


出典:YouTube

こちらは、違うカメラが撮影していた光景。
見事なまでに真っ二つに折れて沈んでいるのが分かりますよね。


出典:YouTube

「はしけぶね」が老朽化していたのか、砂の量が重かったのか定かではありませんが・・・
間一髪で作業員が難を逃れられてよかったです。

いつ、どんなトラブルが起きるのかは本当にわかりませんね。
想定外のアクシデントが発生した瞬間は、ぜひ動画でもご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Quick Reactions! Worker Jumps To Safety From Sinking Barge)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事