「こわいよ~!」庭にあらわれたクマ。『ある存在』にビビって木の上に一気に駆けのぼる

かわいいキャラクターでもない限り、一般的には凶暴なイメージがあるクマ。
そんなクマがある存在の出現に大慌て、敏捷な動きを見せて逃げ出すという映像を今回はご紹介します。

助けて〜!クマが『あり存在』に気付いてダッシュ!!

1頭のクマさんが、あるご家庭の庭に出現。
何やら庭いじりをしているようです。

出典:Youtube

 

そんなクマさん、ふと『ある存在』の気配を察知します。

出典:Youtube

 

そして、その『ある存在』が右後ろにいることを確認したその瞬間!

猛ダッシュ!!

クマさんは俊敏な動きを見せ、木の上まで一気に駆け上りました。
一体何を視認したのでしょうか?

出典:Youtube

 

クマさんに負けず劣らずものすごいスピードで走ってきた動物。
それは・・・でした!

動画の撮影者によると、こちらのワンコはヨークシャテリアのベラちゃん。
この日は初めて外に出たそうなんです。

出典:Youtube

 

初めての外で興奮したのでしょうか・・・
つい、クマをも脅かす存在になってしまったようです。

逃げる機会を伺うも・・・木の下でめっちゃ吠えとるやん!

ベラちゃんの存在に完全にびびってしまったクマさん。
どうにかして脱出を試みようとしますが・・・木の下にはベラちゃんが待ち構えてます。

出典:Youtube

 

吠えに吠え、木登りするクマさんに届きそうな勢いで大ジャンプを繰り返します。

出典:Youtube

 

降りるに降りれない・・・
ここまでくると、だんだんクマさんが不憫に思えてきました。笑

クマさん、隙を逃さず脱出!

クマさんが逃げる機会を伺っていると、ついにその時が来ました。

出典:Youtube

 

ベラちゃんが、一瞬目を離しました。
その隙を逃さず、クマさんは一気に木の下へと降りると、一目散に走り出しました。

出典:Youtube

 

結果、クマさん逃走成功です!

ベラちゃんに追い詰められるクマさん、その様子はこちらの動画でご覧いただけます。

ベラちゃんにとっては興味本位なのか、ただ遊びたかっただけなのかわかりませんが・・・
クマさんにとっては恐怖体験になってしまったようです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Tiny Dog Chases Bear up Tree)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事