頭をぐるぐるっと高速回転!サビ猫のドリルの瞬間をとらえた瞬間が話題に!「目がまわらないのかな」「太陽の塔みたい」

猫は、頭をぐるぐるっと高速回転させる「ドリル」を繰り出す時がありますよね。

そのドリルの瞬間をとらえた写真が、Twitterで話題になっています!

真ん中の子がドリルを発動

投稿されたのは、血の繋がらない保護猫・サビ猫の三姉妹の飼い主であるサビ猫三姉妹(@matsugorookoku)さん。

普段から仲良しだというが並んでいる時、真ん中の子がドリルを発動!!その決定的瞬間をとらえた一枚を公開されています。

出典:Twitter

 

主に水を浴びた後などに見られることが多いドリル。

頭をぐるぐるっと高速回転させているのですが、目がすごいことになっていますし、耳がなくなってまん丸の顔に変身したみたいになっています!

両脇にいるサビ猫たちが、「おっ、ドリルをやってるにゃ」と言わんばかりに見ている構図も面白いです。

太陽の塔みたい

この猫ドリルに対しては、多くの声が寄せられていました。

・ぶるんぶるんっ!目が回らないのかしら。今日も安定のかわいさです!

・俊敏な猫ドリル。

・せぇへんのかい!バージョンも見たい!(笑)

・太陽の塔みたいになってる

「太陽の塔」とは、芸術家の岡本太郎さんが制作した芸術作品・建造物ですが、確かに言われてみると似ているかもしれません。

サビ猫三姉妹の記録

ケンカもするけど、めちゃくちゃ仲良しだというサビ猫三姉妹の様子は、YouTubeチャンネルでも成長の記録として公開されています。

それぞれに個性的な三姉妹の可愛くて面白い日常は必見です!ぜひチェックしてみてください!

サビ猫三姉妹 - 見た目変わりすぎw長毛サビ子猫の成長記録

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事