ゾウアザラシの喧嘩がまさに死闘!巨体を誇るがゆえに息をのむ迫力が!

私たちが普段、水族館などでよく見るアザラシってとってもキュートで癒される存在ですよね。

ですが今回ご紹介する動画では、アザラシの中でも最も巨大なゾウアザラシという種が登場します。
しかも、非常に迫力のある喧嘩をしたシーンとなっています。

思わず息をのむ大迫力の映像、ぜひご覧ください。

アザラシの中で最も巨大なゾウアザラシ!

動画をご紹介する前に、今回の主役であるゾウアザラシの生態を軽くご紹介していきます。

  
ゾウアザラシは、アザラシの中では最も巨大と言われている種です。
ミナミゾウアザラシとキタゾウアザラシの2種類に分類されますが、どちらも巨大なオスに比べてメスの大きさはかなり小柄となっています。
特にキタゾウアザラシのオスは、体だけでなく名前もゾウを思わせる立派は鼻をしています。

このゾウアザラシ、一夫多妻制なのですが繁殖期である夏になると大変!
メスをめぐって激しいバトルが繰り広げられます。

今回ご紹介する動画は、そのキタゾウアザラシによる喧嘩の様子となっています!

大迫力!ゾウアザラシの喧嘩がまさに死闘!

動画の冒頭から、巨大なゾウアザラシ同士の喧嘩が始まります。

出典:Youtube

  
鼻と口を大きく開いて、お互い威嚇しあってる様子がわかりますよね。
怖いくらいに迫力満点です。

すると、手前にいたゾウアザラシが徐々に後退りし始めます。

出典:Youtube

  
怖気づいたのかな?と思いきや、今度は別のゾウアザラシと威嚇し合いました。

出典:Youtube

  
おぉ!
身体を起こすとかなりの大きさです。

ちなみに、雄の体長は平均3.8mもあるんだとか。
という事は、この起き上げた上半身だけも成人男性より大きい可能性は大いにあるという事ですね。

出典:Youtube

  
激しいバトルが繰り広げられますが、ついに一方のゾウアザラシが後退。
結着が付いたようです。

先ほどは、オスの平均体長は3.8mと説明しましたが、体重はオスは2トン近くにもなるのだとか。
という事は、このぶつかり合いはどれだけの衝撃があったというのでしょうか。

非常に危険なバトルが繰り広げられていたんですね。

動画はこちら

キタゾウアザラシのオスによる喧嘩の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

ゾウアザラシ同士が威嚇し合ってる時のいびきのような何とも言えない鳴き声にも注目してみてください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Elephant Seals Battle it Out Till One of them Backs Down )

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事