なんてかわいらしい動き!目の前のロープを掴みたいカメレオンさん、飼い主がロープを近づけると・・・

目の前にぶら下がっているロープを掴みたいカメレオンさんですが、上手く掴むことができません。

そこで、ロープを近づけてあげた飼い主さん。
するとカメレオンさんは、とってもかわいらしい動きをしながらロープを登っていくんです。

ロープを掴みたいカメレオンさん

日本のとあるお家で撮影されたその動画は、カメレオンさんが目の前のロープを掴もうとする姿を映し出すところからはじまります。

出典:YouTube

 
頑張って手を伸ばせば届きそうな気がしますが、そう簡単にはいかないようです。
壁に置いていた手が滑り・・・

出典:YouTube

 
横に倒れてしまうカメレオンさん。
惜しい!あと一歩だったのに。

飼い主さんがロープを近づけると・・・

そこで、カメラを回しながら見守っていた飼い主さんがアシストに乗り出します。

出典:YouTube

 
カメレオンさんの手が届くように、ロープをそっと近づけてあげるのです。
そのおかげで、上手にロープに掴むことができました。

出典:YouTube

 
すると今度は、掴んだロープを登りたくなったカメレオンさん。
かわいらしい動きでロープを登り始めます。

出典:YouTube

 
よく見ると、カメレオンさんが掴んでいるのはロープではなく、飼い主さんの指

出典:YouTube

 
小さい子が不安な時に親の手を握るように、飼い主さんの指をギュッと掴んで登り進めます。

しばらくすると前肢をロープに移しますが、後肢で飼い主さんの指をしっかりと掴んでいます。

出典:YouTube

 
なんてかわいらしい動きなんでしょう!
飼い主さんじゃなくてもキュンとしますよね。

動画はこちら

ひとりで登る自信がついたのか、この後カメレオンさんは飼い主さんの指を離してロープを登ります。
一連の流れとカメレオンさんのかわいらしい動きを、ぜひ動画でご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Chameleon Grabbing the Rope as Owner Lends a Finger)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事