出発前に機嫌が悪くなった赤ちゃん、母親の代わりに抱っこしたCAさんの対応が素晴らしい!

出典:YouTube

2019年4月6日、アメリカのテキサス州オースティンからネバダ州リノへ飛行するサウスウェスト航空の機内でのこと。

乗客の一人である、1歳7ヶ月のブリタンちゃんはお母さんと飛行機に乗ったのですが、出発前に突然機嫌が悪くなったそうです。

その様子を見ていたキャビンアテンダントのジェシカさんは、お母さんが座席で準備している間、代わりにブリタンちゃんを抱っこし、あやしながら通常の業務をし始めたのです!

そしてブリタンちゃんはすっかり機嫌が良くなり、他の乗客に手を振ったり、投げキッスもするようになりました(笑)か、かわいい〜!

出典:YouTube

この様子を撮影したブリタンちゃんのお母さんが、動画をFacebookに「みんながこの小さな女の子を愛しています – サウスウェストの乗客や客室乗務員でさえ」とのコメントを添えて投稿すると、大きく拡散され海外メディアに取り上げられるほど話題になりました。

その動画がこちら


ジェシカさん、とても機転の効いた優しい行動ですね。そしてブリタンちゃんもめちゃくちゃ可愛い!

サウスウエスト航空は、経営方針の1つとして「社員第一、顧客第二」をかかげているそうです。社員を大切にしているからこそ、こういった優しくて余裕のある行動が生まれるのかもしれませんね。

とても素敵でほっこりする動画でした。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Baby on Board: Kind Flight Attendant Introduces Infant Passenger to Other Travelers)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加