一触即発!家族を守りたい番犬と、コグマを守ろうとする母グマの睨み合い!!

大切な家族を守りたい。
人間であろうと動物であろうとこの気持ちに変わりはないようです。

今回ご紹介する映像は家族を守るという共通の意識が生んだ一触即発の衝撃映像。
迫力たっぷりの一部始終をご覧ください!

それは家の前で起きた出来事

今回ご紹介する映像が撮影されたのはアメリカのジョージア州のあるお家の前。
撮影者さんのお家は、ノース・ジョージア山地という自然豊かな山の中に位置しています。

家の玄関付近に設置された防犯カメラの映像には・・・

出典:YouTube

  
まだかなり小さなコグマの3兄弟が好奇心旺盛に散策する様子が映っています。

警戒心もなくお家の方にどんどん近付いて行くコグマたち。
すると・・・

出典:YouTube

  
この家で飼われているワンコが家から飛び出してきて、コグマたちを威嚇します!
番犬としての役割を果たすために、侵入者であるコグマたちを追い払おうとしたのでしょう。

番犬による威嚇におそれをなしたコグマたちは、追ってこれないだろう木の上に急いで登っていきました。

事態は一触即発の緊張感

すると、番犬による威嚇の声が耳に入ったのでしょう。
画面奥にからちょうど歩み寄ってきていた母クマが、猛ダッシュでコグマの元へ駆けつけてます!

出典:YouTube

  
コグマたちが避難した木の前に立ちはだかった母クマ。
番犬の役目を果たそうとするワンコと睨み合い・威嚇し合いで一触即発の状態に。

出典:YouTube

  
母クマとワンコの争う様子から危険を察知したと思われる飼い主さんの声を聞き、ワンコが家の方へ戻っていきます。
しかし、家の方に近寄るな!という警告でしょうか、カメラからは映らない場所へ行ってもなかなかワンコは吠えるのをやめません。

結果的に人間・動物共に怪我はなく事態は解決したのですが、一歩間違えば悲惨な結果になっていた可能性も十分に考えられる危険な状況でした。

発端は「家族を守りたい」という思い

動画はこちら

今回は一触即発の熊とワンコの睨み合い映像をご紹介しました。
非常に危険な状態でしたが、どちらも「家族を守りたい」という思いが発端となって起きた出来事だったのです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Mother Bear Defends Triplets From Dog || ViralHog)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事