スナック感覚で無限に食べられる!ブロッコリーの揚げ物でオススメのレシピをご紹介!!

食欲がすすみ、いくらでも食べられるピーマンを「無限ピーマン」などと言ったりしますが、今回話題となっているのは、スナック感覚で無限に食べられるブロッコリーのレシピ

ブロッコリーが好きな方はもちろん、苦手という方にもぜひ知ってほしいレシピです!

スナック感覚で無限に

投稿されたのは、有限会社安井ファームの公式Twitterアカウント
こちらが反響を呼んでいるレシピです。

では、レシピを順を追って見てみましょう。

出典:Twitter

  
まずは、茹でたブロッコリーを、ストレートタイプのめんつゆに一晩漬けます。

出典:Twitter

  

出典:Twitter

  
そのブロッコリーに片栗粉をまぶします。

出典:Twitter

  
そして、中温の油でカラッとするまで揚げます。
手順はたったこれだけ!
手軽にカンタンに無限ブロッコリーが完成します!

見た目も美味しそうですし、確かにスナック感覚でたくさん食べられそうですよね!

無限ブロッコリーのポイントは

無限ブロッコリーを作る際のポイントは、
①ブロッコリーはめんつゆに漬ける前に加熱しておくこと。
②めんつゆはストレートタイプのものを使う事
この2つだそうです。

しかし、「生のまま素揚げしても美味しいので、ワンチャンあるかもしれません」といったやり取りもされています。
基本のレシピの美味しさはもちろん、アレンジして個々のお好みの味に近づけてみるのも楽しそうですよね!

ブロッコリーのことなら何でも

有限会社安井ファームのアカウントでは、ブロッコリーを美味しくいただくためにと、さまざまな情報を配信しています。
中には目からウロコなこんな内容も!!

ブロッコリーを茹でたり料理で使う前に一度目を通しておいた方がよさそうですね・・・。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事