散歩中のワンコは、海岸である動物に出会いました

散歩中にほかの家のワンコと仲良くなるワンコはたくさんいますよね。
ワンコだけでなく、ニャンコやウサギさん、そのほかにも野生の動物などと仲良くなっちゃうワンコはたくさんいますが、今回ご紹介する動画に登場するワンコは海岸で意外な動物と遭遇しました!

予想外の動物と出会ったワンコの嬉しそうな様子が、とってもかわいいです!

ワンコが海岸で遭遇したのは・・・

動画が撮影されたのはオーストラリアのとある海岸。
飼い主さんと一緒にお散歩中だったワンコは、なにやら海の中に生き物を見つけます。

出典:YouTube

  
覗き込んだ水面にいたのは・・・

出典:YouTube

  
なんと、イルカです!

初めてイルカと出会ったワンコ。
とってもびっくりしたように飼い主さんの方を見上げています。

この初めて出会った動物に対して、興味津々のようです!

出典:YouTube

  
しばらくワンコのそばにいたイルカですが、少し経つとスイーッとワンコから離れてしまいました。
もう帰っちゃうのかな・・・?

ワンコとイルカの素敵な出会い

ワンコから少し離れてしまったイルカ。

出典:YouTube

  
海岸に沿って泳いでいましたが・・・

出典:YouTube

  
ワンコもイルカを追いかけて海岸を駆けてきました!

この後、ワンコとイルカは少しの間、なにやら見つめ合うようにしていました。
種族はまったく違う2匹ですが、人間にはわからないような言葉でおしゃべりでもしていたのでしょうか・・・。

出典:YouTube

  
イルカが行ってしまい、飼い主さんのところに戻ってくるワンコ。
その表情はなんだか晴れやかで、新しいお友達ができたときの子供のようです。

「ねえねえ、聞いて聞いて! お友達ができたの!」なんて言っていそうですね~。

動画はこちら

ワンコとイルカの出会いの様子は、こちらの動画で見ることができます。

人間は言葉がわからないという理由だけで外国の人とコミュニケーションをとるのが怖くなってしまったりしますが、ワンコたち動物にはそんなハードルはないのかもしれませんね。

ワンコとイルカを見習って、もっとフレンドリーに生きていきたいものです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事