人間のママにくすぐられるのが大好きなリス。「くすぐって!」アピールと反応がとってもかわいい!

お腹を撫でてもらうのが好きな子もいれば、頭を掻いてもらうのがお気に入りの子もいたり、ペットによって喜ぶツボは様々ですよね。

イギリスで暮らす保護リスの「ウォルマー」は、人間のママからくすぐってもらうのが大好き。
「くすぐって!」アピールと、気持ちよさそうなリアクションが面白く、なによりとてもかわいいんです!

ウォルマー「ママ、ここお願い!」

飼い主さんが撮影した動画には、くすぐってもらうのを待ち構えるようなウォルマーの姿が。

出典:YouTube

  
「ここお願い!」とばかり、お腹を向けてアピールしていますね。
そんなウォルマーの要望に応えて、指先で優しくくすぐってあげる飼い主さん。

出典:YouTube

  
これがとても気持ちいいらしく、ウォルマーはこんなウットリ顔になっちゃいます。

野生どこいった?!

飼い主さんがくすぐるのを止めると・・・

出典:YouTube

  
「今度はここ!」とアピールするように、すぐさま体勢を変えるウォルマー。
飼い主さんがもう一度くすぐってあげると、再びこのウットリ顔です。

出典:YouTube

  
とろけそうな表情を浮かべていますね。
そしてウォルマーは自然と体勢を変えて、飼い主さんの手をくすぐってもらいたい部位へ誘導します。

出典:YouTube

  
あまりに無防備すぎて、野生どこいった?!とツッコまずにはいられません!
くすぐってもらうのが本当に大好きなんでしょうね。

出典:YouTube

  
ちなみに、たっぷりくすぐってもらって身も心もリラックスしたのか、この後ウォルマーはお昼寝をしていたそうですよ。

動画はこちら

12秒ほどの短い動画ですが、ウォルマーのかわいさがたっぷり詰まっています!
ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事