友達ができなくてひとりぼっちのワンコは、お隣にやってきた子と親友になれました

人間と同じようにワンコも友達作りが得意な子もいれば、そうでない子もいます。

飼い主さんよりも体が大きいワンコの女の子「アイリス」は、唯一の親友と離れ離れになってから新しい友達ができず、ずっとひとりぼっち・・・。
しかし、ついに新しい親友ができました!!

親友が引っ越してひとりぼっちに

体格のよさから飼い主さんたちに「大きな女王」と呼ばれているアイリス。
どれほど大きいかというと・・・

出典:YouTube

  
ご覧の通り。
とっても大柄な子なんです。

そんなアイリスには、近所に住む親友のワンコがいたのですが、その子が引っ越してしまい唯一の親友を失ってしまいました。
そこからアイリスは友達作りに励みます。

出典:YouTube

  
飼い主さんに背中を押されて、ドッグパークで他のワンコたちを遊びに誘うアイリス。
しかし、他の子たちは体の大きいアイリスのことを怖がって逃げてしまいます。

出典:YouTube

  
その光景に傷ついたという飼い主さん。
他の子たちが一緒に遊びたがらないのをアイリス自身も感じ取っており、悲しい目をしていたそうです。

体の大きさが友達作りのハンデになるなんて切ないですよね。

オーディーとの出会い

ところが、アイリスを待っていたのは悲しいことばかりではありませんでした。
アイリスは新しくお隣に引っ越してきたワンコの男の子「オーディー」と出会うのです。

飼い主さんは、アイリスとオーディーの距離をゆっくり縮めようと考えました。

出典:YouTube

  
最初は離れたところから見つめ合っていたアイリスとオーディー。
そしてようやく近くで顔を合わせると、アイリスたちの反応は飼い主さんを笑顔にしました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
なんと、ふたりはすぐに仲良くなったのです!

これは、ドッグパークでは見られなかった光景ですよね。

親友になったアイリスとオーディー

アイリスとオーディーは、いつも一緒に遊ぶようになります。

出典:YouTube

  
アイリスのもとへ全速力で駆け寄ってくるオーディーと、それを嬉しそうに迎えるアイリス。
ふたりの姿は紛れもなく“親友”です。

オーディーがアイリスに会いたくて、ひとりで尋ねてきたこともありました。

出典:YouTube

  
オーディーの飼い主さんから連絡を受けてセキュリティカメラを確認すると、玄関の前にオーディーがいたのです。

出典:YouTube

  
突然の親友の訪問にアイリスも嬉しそう。
また、オーディーのおじいちゃんがピクニックを開催してくれたことも。

出典:YouTube

  
ワンコたちの友情を大切にする周りの人たちも素敵ですね。
アイリスとオーディー、これからもずっと仲良しでいてね!

動画はこちら

旧友と離れ離れになりひとりぼっちになってしまったアイリスに、オーディーという親友ができたストーリーはこちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事