母鳥みたいに飛び込めるか!?滝の上で飛び込むのを躊躇するアヒルのヒナたち

滝の上で飛び込むのを躊躇するアヒルのヒナたち。

母親はお手本とばかりに先に飛び込むと、ヒナたちが追ってくるのを待っていましたが、なかなか難しかったようです。

母鳥みたいに滝に飛び込めるか!?

こちらは、ルーマニアで撮影された映像。

出典:YouTube

  
滝の上にアヒルの親子がいることが確認できます。

出典:YouTube

  
母鳥はヒナたちに「こうやって飛び込むのよ」と見本のように、飛び込みます。

出典:YouTube

  
そして、下でヒナたちが飛び込んでくるのを待っています。

飛び込むのを躊躇

しかし、この落差はヒナたちにとってはかなりの高さだったようです。

出典:YouTube

  
なかなかスムーズに飛び込んでいくことができません。

出典:YouTube

  
中には勇気を振り絞って飛び込む子も見受けられますが、残った多くのヒナたちは滝から離れて端の方へ集まり、飛び込むのを躊躇しています。

出典:YouTube

  
すると、これを見かねた母鳥が再びヒナたちの元へ。

出典:YouTube

  
とはいえ、上にいたのは一瞬で再び下へ降りていってしまいました。
「勇気を出して!」とエールを送りに来たのでしょうか。

出典:YouTube

  
その後、残ったヒナたちはなんとか飛び込むことに成功!
母鳥の励ましが効いたのかもしれませんね。

そして、親子そろって別の場所に移動していきました。

動画はこちら

落差のある滝を前に、躊躇するヒナとそれを見守る親鳥の姿は、こちらの動画でご覧いただけます。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事