オーストラリアの地面に大量の穴が!実はこれ・・・全部ハチの巣なんです!!

オーストラリア・西オーストラリア州カーナーボンのとある場所で撮影された動画に映るのは、地面に大量の穴が開いた奇妙な光景。

動物の足跡?子どもが遊んで掘った穴?
いいえ、もっと衝撃的なものなんです。

地面に大量の穴が!

ご紹介するのは、2021年8月1日に撮影されたもの。

出典:YouTube

  
動画の冒頭、登場したのは撮影者である女性。
息子さん一家とハチを見にこの地へやって来たという女性は、視聴者に向けて「これを見て(check this out)」と自分が見ている光景を紹介します。

出典:YouTube

  
映し出されたのは、地面に穴が開いている様子です。

先へ進むと、そこには衝撃的な光景が広がっていました。

それがこちら。

出典:YouTube

  
穴・穴・穴・・・・・・地面を覆いつくすほどの大量の穴ができてるではないですか!

実はこの穴、全部ハチの巣なんです!!

目の前を飛び交うハチたち

地面には見渡す限り穴・穴・穴・・・・。

出典:YouTube

  
女性はその地面の上を歩きながら撮影しているのですが、目の前には穴を開けて巣の作ったハチたちが無数に飛び交っている状態。
四方八方から“ブ~ン”という低い音が聞こえてきます。

出典:YouTube

  
この光景を、お孫さんたちは興奮気味に観察しています。

出典:YouTube

  
これは驚きの光景ですもんね。

穴掘り中のハチを目撃!

動画で見たところ、穴の部分は直径2~3cmほどの大きさでしょうか。

出典:YouTube

  
穴の周りは掘り出した土で盛り上がっています。
また、実際に穴掘り中のハチも目撃されました!

出典:YouTube

 
体を振動させながら器用に掘り進める姿は、まるでドリルのよう。
撮影者の女性は、ハチを捕らえると手のひらに乗せました。

 

出典:YouTube

  
どっしりした体型のハチで迫力がありますね。

動画はこちら

撮影者の女性は、このハチに情熱を注いでおり、観察しに行くのが大好きなのだとか。

ところで、無防備な格好で近づいて危なくないの?と見ていてヒヤヒヤしましたよね。
しかし、動画に寄せられたコメントによると、このハチはメスのみ針を持っており、身の危険を感じた時のみ刺すとのことで、攻撃性が低い種のようです。

このハチによる衝撃的な光景をぜひ動画でご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事