絶対絶命!?ライオンに襲われると思いきや・・・、ライオンはその後まさかの姿を見せました!!

ライオンと至近距離にいる男性。
パッと見た瞬間はドキドキしてしまいますが、この後ライオンは驚きのリアクションを見せます!

襲われると思いきや・・・

動画は、男性がライオンのお腹をさすっているところから始まります。
ライオンにこんなことをして大丈夫なの?と思ってしまいますよね。

出典:YouTube

  
しかし、ライオンのお腹をさするこの男性、バレンティンさんがお腹をさすり始めた瞬間から、ライオンは穏やかな表情になります。
このライオンからは男性を襲い掛かるような様子は微塵もありません。

出典:YouTube

  
ライオンは、バレンティンさんの方に体をあずけていき・・・

出典:YouTube

  
とうとう、うっとりした心地良さそうな表情で、そのままバレンティンさんと一緒に横になってしまいました。

その姿は、百獣の王というよりも・・・甘えん坊なネコちゃんのような印象です。

長年の付き合いだからこそ?

バレンティンさんは、ご自身で野生生物プロジェクトを推進しているのだとか。
このライオンも、9年以上にわたりお世話しているそうです。

出典:YouTube

  
長年一緒に過ごしてきたからこそ、ライオンもこんな甘えた無防備な姿を見せているのでしょうね!

動画はこちら

まるで甘えているネコちゃんのようなライオンの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事