イヌからちょっかいを駆けられ続けるにネコ。やられっぱなしかと思いきや、強烈なカウンターを炸裂させました!

イヌとネコが戯れている様子は微笑ましいものですが、相手から望まぬタイミングで遊びに誘われたりちょっかいを駆けられたりすることもあるもの。
今回ご紹介する動画でも、ネコが最初はイヌからちょっかいを駆けられていたのですが・・・、最後に強烈なカウンターを繰り出しました!!

ワンコが殴り続ける

今回ご紹介する動画は、カナダのとあるご家庭で撮影されたもの。

出典:YouTube

  
このお家で暮らしているイヌとネコが向かい合って座っています。

出典:YouTube

  
すると、イヌがちょっかいを駆けはじめました。
前脚でネコの顔面にかすめる一発をはなったのです!

出典:YouTube

  
これに対してネコは睨みをきかせますが、イヌからのちょっかいはその後も続きます。

強烈なカウンターが炸裂!

ちょっかいかけられても、睨み返すだけのネコ。

出典:YouTube

  
イヌは、ちょっかいを駆ける前脚が止まりません。

出典:YouTube

  
しかし、ネコもただただ睨んでいただけではなくタイミングをうかがっていたよう。
ここで反撃を開始しました!

目にもとまらぬ速さのカウンターを繰り出すと、これが見事にイヌの顔面にヒット!

出典:YouTube

  
この反撃に、イヌはビックリしたみたい!
この一撃をくらった後、シュンとした表情で大人しくなってしまいました。

普段はどちらの立場が上かはわかりませんが、この動画を見る限りネコの方が貫禄を感じますよね。
さんざんちょっかいをかけていたイヌでしたが、ネコの方が一枚上手だったようです!

動画はこちら

イヌとネコのやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。
狙いすましたかのような、ネコのカウンターは圧巻です。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事