【漫画】飼い主としては辛い・・・なぜか動物に好かれる友人がお家に遊びに来た時のエピソードが切ないけど面白い!

野性動物がなぜか寄って来る。あの人がお家に遊びに来るとペットが大喜びする。
このように、理由は分からないけれどなぜか動物に好かれる人というのはいるものですよね。

今回ご紹介するのは、そんななぜか動物に好かれる人にまつわるエピソードを描いた漫画です。

なぜか動物にモテる人っていますよね

今回ご紹介するのは、NAGARAMESHI(@nagarameshi)さんがInstagramに投稿された作品。
NAGARAMESHIさんは、日常に起こったことを漫画として投稿されている二人組みの作家さんです。

今回ご紹介するエピソードは、お家にネコをお迎えして間もなくの頃の事。
お友達がお家に遊びに来た際の出来事のようです。

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

  
かわいいネコを飼い始めた時期に遊びにやって来た荒木さん。
そして、ネコちゃんに会うなり、そのかわいさに荒木さんも早速やられてしまったよう。

「膝の上にのって来るかな?」と質問されますが、この子は人懐っこい性格ではないからと飼い主さんは返します。

想定外の出来事に飼い主としては複雑

人懐っこくないので、そんな容易に人に近寄りはしないはずと飼い主的に思っていたネコちゃんでしたが・・・

出典:Instagram

 

出典:Instagram

  
そんな・・・おかしい・・・話が違うぞ?

さきほど初めましてしたばかりの荒木さんの横ですっかりリラックスするネコちゃん。
しかも、それは飼い主である作者さんには見せない懐きっぷり。

人懐っこく無い性格とは一体・・・

出典:Instagram

  
しかも、最後は膝乗りまで!
自分には見せない甘えモードを見せるネコちゃんの姿に、ショックを隠しきれなくなってしまったのでした。

出典:Instagram

  
そして、実はこちらのエピソードというのは9年前のもの。

あれからずいぶん経っていますが・・・飼い主さんはいまだに膝乗りは未達成だということです。
と、隣までは来てくれているから、膝乗りまできっとあと少しです・・・よね。

実際の投稿はこちら

NAGARAMESHIさんの作品はこちらの投稿からご覧いただけます。
愛するペットと一緒に居られるだけで幸せとはいえ、自分には見せない姿を知人には見せたとなると・・・嫉妬でおかしくなってしまいそうですね。

この投稿をInstagramで見る

 

NAGARAMESHI(@nagarameshi)がシェアした投稿

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事