「あれ?捕まえられない??」飼い主さんが落書きした虫を躍起になって捕まえようとするネコの様子がなんともかわいい

動くものに反応してついつい追いかけちゃう子猫。
猫じゃらしや虫などを追いかけるのが大好きですが、今回ご紹介する動画に登場するネコちゃんは、動かない“絵”の虫に対して思わず臨戦態勢をとってしまいました!

「なにしてるの~?」

動画が撮影されたのは、ポーランドのとあるご家庭。

出典:YouTube

  
飼い主さんが紙に描く絵を興味深そうにじっと見つめる愛猫。

出典:YouTube

  
「何をしてるのかな?」と気になったのでしょうか。
ちょっかいをかけています。

出典:YouTube

  
そして、ずっとネコちゃんが監視する中、飼い主さんは虫の絵を描き上げました。

「あれ?捕まえられないぞ??」

飼い主さんが描いた虫のイラストに、興味津々のネコちゃん。

出典:YouTube

  
飼い主さんがペンを引っ込めるや否や、臨戦態勢をとりました!
しかし、あくまでもイラストなので当然捕まえることなんてできません。

そのため「あれ?なんで捕まえられないの??」と不思議に思っていそうな雰囲気です。

出典:YouTube

  
それでも諦めずに、躍起になって描かれた虫を捕まえようと躍起になるネコちゃん。
その姿は実にかわいいですが・・・、その努力は報われないんだよな~という事を教えてあげたくもなります。

動画はこちら

飼い主さんが描いた虫を、一生懸命捕まえようとするネコちゃんの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事