アルパカと牧場犬のまったりとしたお散歩。美しい農場の風景もあって心癒される

ドイツのとある農場を散歩するのは、アルパカと犬というちょっと珍しい組み合わせ。
しかし、このお散歩している場所のシチュエーションといい、誰もせわしなく動いていないまったりした光景に、なんだか心が癒されてしまうのです。

かアルパカと牧場犬のまったりお散歩

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ドイツのエッセン市にある農場。

出典:YouTube

  
その農場の中には、牧場犬「アビー」とアルパカの姿が。

そして、飼い主さんが声をかけるとアビーは立ち上がり、アルパカを誘導し始めました。
どうやらお散歩開始の様です。

出典:YouTube

  
ゆっくり一歩一歩進んでいき、なおかつしっかりとアルパカの誘導もするアビー。

出典:YouTube

  
時折、後ろを向いてアルパカの様子を確認しながらまた誘導する様子がなんとも頼もしいです。
なにより、アルパカの歩幅を合わせるように歩く姿には、ほっこりします。

美しい農場の風景に心癒される・・・

まったり、そしてゆったりとアビーとアルパカのお散歩は続きます。

出典:YouTube

  
映るのは、気持ちいい日の指す青空のもと散歩をする、アルパカたちや牧場犬たちの姿だけ。
その姿は、見てるだけでなんだか癒されます。
まるで、この空間だけ時間がゆっくり進んでいるような不思議な感覚に陥りますね。

美しい農場が相まって心が洗われる気分です。

動画はコチラ

アビーとアルパカが、美しい風景の中をまったりお散歩する様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事