「こっちに来るんだワン!」プールに落ちたボールを取りたい柴犬。しかし、うまくいかなくて最後は・・・

プールに落ちたボールを取りたい柴犬。
前肢を伸ばしてボールを引き寄せようとしますが、うまくいかず・・・。

もどかしくなったようで、最後はある手段にでました。

ボールを取りたいけど・・・

動画には、3匹の柴犬が登場します。
そのうちの一匹が、プールに浮かぶボールを見つめているシーンから始まります。

出典:YouTube

  
どうやら、この子はプールに落ちたボールを拾いたいみたいです。
しかし、泳ぎには自信がないのか、プールに飛び込もうとはしません。

前肢を伸ばして取ろうとしますが・・・

出典:YouTube

  
あと少しのところでボールに手が届きません。

あぁ~もう!!

それでも諦めずに水をかいて、ボールを引き寄せようとする柴犬。

出典:YouTube

  
プールに落ちないギリギリのところに立って格闘していると、仲間たちも集まってきました。

出典:YouTube

  
仲間たちに見守られる中、慎重に前肢を伸ばして水をかく動作を何度も繰り返します。

出典:YouTube

  
けれど、何度やっても結果は同じです。

こっちに来るんだワン!

頑張っているのに、ボールは自分の方へ来てくれない。
そんな状況がもどかしくなったようで、最後は・・・

出典:YouTube

  
ボールに向かって「ワン!」と一吠え。
まるで「こっちに来るんだワン!」とボールに訴えているようです。

しかし、吠えたからといってボールが来てくれるはずもありません。

出典:YouTube

  
「言うこと聞いてくれないワン」とでも言いたげな顔で、飼い主さんの方をチラッ。

出典:YouTube

  
再びボールに向かって「ワン!」と一吠えしました。

必死に手を伸ばす姿はとっても健気で、最後の手段はおもしろくてかわいかったですね。
きっとこの後は、飼い主さんに手伝ってもらってボールをゲットできたことでしょう。

動画はこちら

プールに落ちたボールを取りたい柴犬が見せた行動は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事