猫とお父さんの戯れる様子に思わずクスッとしてしまう『親父と猫』シリーズが話題に!

何気ない日常を投稿している『親父と猫』シリーズが話題になっています!
猫とお父さんの戯れる微笑ましい様子に、思わずクスッとさせられますよ!

お父さんが拾ってきた

投稿されたのは、お父さんの息子さんであり、東京でアパレル企業STONE&BONEを運営しているturiさん。

turiさんのご家族は、以前に犬や猫と暮らしていたこともあって、全員が動物好きなのだそうですが、どうしても避けられない犬や猫との別れを経験したため、以降は動物と暮らすことを控えていたといいます。
そんな中、定年間近だったお父さんが外出先でカラスにつつかれている猫を発見。
親猫も見当たらず放っておくことができず、家に連れて帰ってきたことが全ての始まりだったそうです。


 

出典:Twitter

  
 

出典:Twitter

  
  

最初は家族に反対された

前述したこともあってか、ご家族は再び猫を飼うことに反対していたそうですが、turiさんもお母さんも世話をするのは好きなのだそうで、家に来た時点で家族の仲間入りは決定。
今ではお母さんがご飯やトイレの世話など一番かわいがっているのだとか。

猫の名前は「るる」(女の子)ちゃん。るるちゃんがお父さんに懐く様子を見て、turiさんはホッとしていたようです。

以前、こちらのご家庭で犬や猫を飼われていた時は仕事も忙しくお父さんにはあまり懐かなかったようなのですが、るるちゃんはお父さんのことが大好きなことが伝わってきますよね。

いつでもどこでも一緒

お父さんとるるちゃんは、いつでもどこでも一緒。
見ていると相思相愛で微笑ましいです。


  
しっかりと「お手」もできるんですね!


  
眠たそうに階段を降りてくるお父さんですが、降りてすぐに抱っこしていますね!


 

出典:Twitter

  
  
お父さんが不在の時は、玄関でこうやって待っていることもあるそうです。

るるちゃんにとって、お父さんは一心同体といっても過言ではないですね!

ほのぼのとした日常

今回ご紹介した投稿はほんの一部です。

turiさんの『親父と猫』モーメント

るるちゃんとお父さんが戯れる様子をもっと見たいという方は、ぜひこちらをチェックしてみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@turi2018)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事