そんなことあるの?!散歩をしていたら道の先でなんと『ヌー』が決闘を繰り広げていたのです!

お散歩をしていると、不意に季節を感じるものを見付けたり、いつもと違うものを視界にとらえたりするという事はあると思います。
場所によっては、日本ではまずみられない動物のヌーがケンカしている姿を目撃するなんてこともあるようで・・・。

散歩をしているとその先には・・・

ヌーの決闘が目撃されたのは、アメリカ・アラスカ州南部の都市アンカレッジ。

出典:YouTube

  
お散歩中だったという撮影者さん。
視界の先には2頭のヌーがいるのですが、すでに死闘が始まっているようです!

激しくぶつかり合うヌー

撮影者さんが、散歩中に見つけた2頭のヌー。

出典:YouTube

  
お互いの角をぶつけあってどちらも譲らぬ勝負をしています。
成獣ともなれば、体重は200kgをを超えてくるといいますから、角をぶつけあっているその姿は迫力があります!

出典:YouTube

  
撮影者さんが進むつもりだっただろう道のすぐそばで戦っているヌー。
このまま進むと危険そうなので、ここで行く末を見守るか、それとも引き返すかしかなさそうですね。

それにしても、アラスカ州最大の都市であるアンカレッジでもこんな光景を見られるなんて、自然環境のよさがいかに整っているかがわかりますね。

動画はコチラ

道のすぐ横でヌーがケンカしている様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
動画は戦いの途中で終わっていますので、どちらが勝ったのかが気になるところでもありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事