アフリカでサファリツアーを堪能していた観光客。彼らを穏やかなイメージのある動物が襲い掛かってきました!!

雄大な自然のアフリカのサバンナでサファリツアーをしてみたい、と一度は思ったことがある人が多いのではないでしょうか。
しかしその夢の地では、おとなしい印象のある動物に車ごと追いかけられる・・・、なんてこともあるようです。

車を襲ってきたのは・・・

動画が撮影されたのは、南アフリカ共和国にある世界有数の動物保護区「クルーガー国立公園」。
サファリツアーをしている観光客を乗せた車を、ある動物が襲います。

その動物とは・・・

出典:YouTube

  
なんとキリンです!
背の高い木に生えた葉を食べていることなどから、穏やかな印象のあるキリンが、車の後を追いかけてきています!!

後ろをピッタシついてくる

観光客を乗せた車の後ろについたキリン。

出典:YouTube

  
ライオンなどのような牙こそありませんが、こんな巨体を誇る動物に追いかけられたらさぞ恐ろしいでしょうね。

出典:YouTube

  
しかも、車よりもキリンの方が速いようで、徐々にその距離を詰めてきています。

キリンは何かに怒っているのか、近くに子供がいて守ろうとした行動なのかといった事情はこの動画からは分かりません。
しかし、やはりここは広大な自然界。
あの動物はおとなしいだろう、優しいんだろうという人間の勝手なイメージとは全く異なり、時にキリンが襲ってくることもあるようです。

動画はこちら

観光客を乗せた車がキリンに追いかけられているその様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事