ドッグフードをそのままの状態では食べたくない愛犬。しかし、飼い主さんがあることをしてあげると・・・

冷めたご飯やスープは、温め直した方がより一層美味しく感じますよね。
イヌの中にも、この感覚を持つ子がいるようです。

海外のとあるお宅で飼い主さんが撮影した、食事にこだわりがある愛犬の動画をご覧ください。

これを食べろと??

ごはんの時間になり、飼い主さんからドッグフードをお皿によそってもらった愛犬。

出典:YouTube

  
しかし、この子はドッグフードに顔を近づけると何かに気付いた様子。
手を付けようとせず、飼い主さんの方を振り返ってこんな顔になります。

出典:YouTube

  
まるで「飼い主さん、冗談でしょ?」とでも言っているような表情です。
それもそのはず、この子は食事に特別なこだわりがあるのです。

ドッグフードはこうでなくちゃ!

飼い主さんは、愛犬の態度を見てドッグフードを一旦回収。
愛犬の“こだわり”を叶えてあげることにします。

出典:YouTube

   
それは・・・ドッグフードを加熱調理することでした!!

出典:YouTube

  
飼い主さんがごはんを温めてくれるのに気付くと、尻尾を振って喜んでいます。
さきほどまでの態度とは大違いですね。

しばらくすると、ドッグフードが丁度良い具合に温まったようです。

出典:YouTube

  
調理したドッグフードを差し出すと・・・

出典:YouTube

  
ものすごい食いつきっぷり!
温かいドッグフードは食感がいいのか、風味がいいのか、とってもお気に入りのようです。

美味しそうに食べる姿からは、「やっぱり温かいごはんに限るなぁ~」と満足した声が聞こえてくる気がします。
なんとも分かりやすい反応でしたね。

動画には、「調理しないの?生で食べさせるつもり?」「本気なの?こんなの食べないよ」「パパ、いつもみんなに料理作ってるよね?僕にはどうなの?」など、この愛犬の声を代弁するコメントが多数寄せられていました。

動画はこちら

そのままの状態で出てきたドッグフードを拒否し、加熱調理してもらったものを美味しそうに食べるイヌの様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事