飼い主さんがキッチンを覗いたら・・・愛猫と○○○が仲良く水を飲んでいました!

イヌと猿のように、仲が悪いイメージを持たれている動物の組み合わせっていますよね。

南米チリのとあるお宅では、そのイメージを覆す珍しい光景が目撃されました。
ネコが、あの小動物となんと仲良く一緒に水を飲んでいたのです!!

愛猫の横にいるのは・・・

  

ある日、飼い主さんはキッチンで愛猫「シモン」が水を飲んでいる姿を目撃。
その隣には、意外なお友達がいました。

出典:Instagram

 
シモンと一緒に水を飲んでいたのは・・・、まさかのネズミです!!

出典:Instagram

 
捕食する側とされる側という関係性のネコとネズミがなぜ???
奇妙な光景に驚かずにはいられません。

小さなお友達をナデナデ

飼い主さんは、お友達に対するシモンの愛情深い行動も目にしました。

出典:Instagram

 
自分よりも小さなお友達のことを、優しくナデナデするシモン。
そして、お友達に近づいて頭をくっつけるような仕草を見せます。

出典:Instagram

 
こうした愛情深い行動を見れば、シモンが友好的であることが分かりますよね。
小さなお友達の方も、シモンのことを警戒する様子はありません。

出典:Instagram

 
シモンを信頼しているからか、こんな無防備な体勢で水を飲んでいます。
するとシモンは、またしてもお友達に触れたくなったよう。

出典:Instagram

 
怖がらせないようにそ~っと前肢を伸ばし、お友達にソフトタッチ。
意外なコンビの仲睦まじい姿にほっこり癒されますね。

しかし、もしもこれが自分の家で起きたら・・・。
ネズミが出たというパニックと、愛猫とネズミが仲良くしているという信じ難い事実に、どうするべきか悩んでしまいそうです。

動画はこちら

ネコとネズミの意外なコンビが仲良く並んで水を飲んでいる様子は、こちらのInstagramの投稿から動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事