なんてお利口さんなの!男性が水中に飛び込んだのを溺れてしまったと思い込んだ子犬、なんと必死の救助活動へと向かいました!!

土砂崩れや洪水などの被害に際して活躍する救助犬。
今回は、そんな救助犬の適性が高いのでは?と思われる子犬のある行動をご紹介します。

水中に飛び込む男性

動画が撮影されたのは、タイのとある水辺。
男性と子犬が、楽しそうに過ごしています。

出典:YouTube

  
男性は短パン1枚で、もう泳ぐ準備が整っているようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
そして、泳ぐ気満々な男性がドボーン!と水しぶきをあげて水中に飛び込みました!

出典:YouTube

  
そんな男性の姿を見て、先ほどまですぐそばにいた子犬がなんだか心配そうにしています。

子犬は男性を救いたい

男性が水中に飛び込んだのを、どうやら溺れたと思ったらしい子犬。
心配そうにその様子を見ていたかと思うと・・・

出典:YouTube

  
ややおっかなびっくりしながらも、自分も水の中に入っていきました!

出典:YouTube

  
そして、男性の元まで行くと、男性を押すようにして岸へと一生懸命移動させます。
男性もこの子の考えが分かったのか、特に逆らうようなことも無く指示に従うように岸まで移動していきます。

出典:YouTube

  
遂に、男性を安全な場所まで誘導することに成功しました!

出典:YouTube

  
男性も子犬を安心させようと、「無事だよ!」と自分の身体が無傷であることを見せてあげているようです。

出典:YouTube

  
とってもお利口で勇敢な子犬。
実際には男性は溺れてしまったわけではありませんでしたが、子犬にとっては一大事だったのでしょう。

勇気ある行動をたくさん褒めてあげてほしいですね!

動画はこちら

水中へ飛び込んだ男性をレスキューしようとする子犬の勇敢な行動は、こちらの動画からご覧いただきます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事