住宅街に現れた異世界!アムステルダムにある木のトンネルが神秘的で美しい!

オランダ・アムステルダムの住宅が建ち並ぶある通りには、“木のトンネル”なるものが存在するようです!

今回ご紹介するのは、その通りを撮影した動画です。
異世界に足を踏み入れたような、神秘的で美しい光景をご覧ください。

通りを覆う木のトンネル

木のトンネルがあるのは、アムステルダムの中心部から少し離れた場所に位置するLomanstraat(ロマン通り)。
そこでは、こんな光景が目に飛び込んできます。

出典:YouTube

  
両側に植えられた樹木が曲がりくねって成長し、通りの真ん中に生まれたアーチ状の空間。
見上げると、空を隠すように緑の天井が広がっています。

出典:YouTube

  
まさに“木のトンネル”ですよね。

住宅街に現れた異世界

この下をゆっくりと通過する撮影者さん。

出典:YouTube

  
神秘的で美しい光景を眺めていると、異世界に足を踏み入れたのかと錯覚してしまいます。

出典:YouTube

  
動画には、「美しい!」「世界にはもっとこれが必要だ!」「ゴージャスなエコライフ」「道が真っ直ぐなことに気付くのに1分かかった」という声が寄せられていました。

また、木は日光を求めて自然に曲がるため、「この木のトンネルは計画されたものではない」という声も。
両側に高い建物がありますし、計画的に作られたものではなく木が日光を求めて曲がって成長した結果、こうして自然の造形美が生まれたのかもしれませんね。

ちなみに、こちらは5月に撮影されたもので、秋になると今度は鮮やかな黄色に染まったトンネルが見られるようです。
アムステルダムを訪れた際は、ぜひ足を運んでみたいですね。

動画はこちら

アムステルダムにある木のトンネルを歩く様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事