「早く中に入りなさ~い!」牧畜犬に代わってヤギたちを誘導のお手伝いをするのは、なんとまだ小さな女の子!

今回ご紹介する動画には、牧畜犬に代わってヤギたちを誘導する小さな女の子の姿が映っています。

ママたちから学んだのか、テキパキと仕事をこなす働き者さん。
そのかわいさに心奪われること必至です。

ゲートを開けて準備万端

最初の仕事は、ヤギたちを誘導する場所のゲートを開けること。

出典:YouTube

  
女の子は自分よりも何倍も大きなゲートを、両手でよいしょ!よいしょ!と押して開けました。

出典:YouTube

  
ゲートが開いたら、次はヤギたちへの合図。
どっしりと構えた女の子は、ヤギたちを集合させるように大きな声で叫びます。

ヤギたちの誘導に大忙し

その直後、女の子はどこかへ向かって勢いよく走り出しました。
向かった先は・・・

出典:YouTube

  
ヤギたちの集団がいる場所でした。
ゲートの中に早く入るよう、追い立てに行ったようです。

その間に、先頭のヤギたちは次々とゲートの中へ。

出典:YouTube

 
みんな女の子の言うことを聞いています。
すると、ゲートへ向かうヤギたちの列に女の子が駆け寄って来ました。

出典:YouTube

 
後方で足を止めているヤギたちに「早く中に入りなさ〜い!!」と、注意しに行ったようです。
注意されたヤギたちは、言われるがままにゲートの方へ歩き出します。

出典:YouTube

 
女の子がヤギたちをコントロールできているのがよく分かりますね!

一生懸命ヤギたちを誘導する働き者さんのかわいさに、すっかり心奪われてしまいます。
動画のコメント欄にも、「こんなに可愛い農場主を見たのは初めて!」「ヤギたちを寄せ集める姿が愛らしい」「彼女は"The Goat Whisperer"(ヤギを手懐ける人という意味)のあだ名で呼ばれるべき」といったコメントが寄せられています。

ヤギたちも、女の子の指示に素直に従っているので、この子をボスとして認識しているという事でしょうか。

動画はこちら

ヤギたちを誘導しようと一生懸命動き回る女の子の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事