草むらで鉢合わせた象のこどもが「突撃するよ!」と威嚇してくるのですが・・・その姿がかわいすぎて困る

大自然の中では危険と隣り合わせ。
野生動物に威嚇されるといったアクシデントもあるものです。

今回ご紹介する動画でも、野生動物である象のこどもに鉢合わせ!
威嚇された瞬間がとらえられていますが・・・その姿がかわいすぎるのです!

「それ以上近寄ると突撃するよ!」

草むらの影から姿をあらわした象のこども。

出典:YouTube

  
偶然鉢合わせた撮影者さんを、脅威の対象として認識したのでしょう。
カメラに向かって、威嚇してきたのですが・・・、怖くない・・・ですね。

鼻を一生懸命挙げて猛アピールを見せてきますが、怖くないどころかかわいらしさすら感じてしまいます。
やはり、こどもだとまだ巨体を誇る大人の象のように、こちらの腹の底まで響くような鳴き声も出ないというところもかわいさを感じてしまう要因になっているのでしょうか。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
撮影者さんが動かなかったので、追い打ちをかけようと思ったのでしょうか。
今度はこちらへ走って近づいてきました!
「それ以上近づいたら、このまま突撃するよ!!!」なんて言っていそうな勢いではありますが・・・愛らしさが目立ちます。

もちろん、この大きさなので実際に突撃されれば十分危険だとは分かるのですが・・・。

一度は姿を消すものの・・・

突撃のフリをした威嚇の後、一度姿を消したこのこどもの象。

出典:YouTube

  
しかし、撮影者さんがその場にとどまっていると再びその姿をあらわしました。

出典:YouTube

  
撮影者さんに気付くと、「まだいるの?」とでも思ったのでしょうか、一瞬立ち止まるもののそのまま身をひるがえして去って行きました。

こどものそばには親がいることが十分考えられます。
この動画では出てきませんでしたが、一緒に大人のゾウも姿をあらわしていたらと思うと恐ろしいですね。

動画はこちら

「それ以上近寄ると突撃するよ!」といった勢いで威嚇をする、象のこどものかわいい姿はこちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事