我が家に現れたのは2頭身のスーパーヒーロー?!ところがその姿が怪獣を思わせるとも・・・

テレビやアニメで見たヒーローやキャラクターになりきり、ごっこ遊びになるこどもの姿は微笑ましく、愛らしいもの。
今回ご紹介するTwitterに投稿された写真にも、あるスーパーヒーローに身を扮するお子さんの姿が映っているのですが・・・、微笑ましいや愛らしいとはまたちょっと違う意味で笑えてしまう姿だったのです。

光の国からやって来た?

今回ご紹介するお写真は、ソロミツ(@sorokage)さんがTwitterに投稿されたもの。
2歳になるという息子さんが、あるアイテムを身に付けている様子とのことですが・・・

出典:Twitter

 

出典:Twitter

  
なんと、2頭身のウルトラマンとなっていました!!

息子さんの小さな体に対して、被っているウルトラマンのマスクが大きないため、アンバランスでインパクトのある姿になっていますね!

ウルトラマンなのに怪獣に似ている?

ウルトラマンのマスクを装着したソロミツさんの息子さん。
この姿に対して、Twitterでは「クスッとした」や「強そう」という反響がありましたが、それだけではありませんでした。
なぜか、ウルトラマンに出てくる怪獣などに似ている~、という声も。
特に、水に弱い怪獣「ジャミラ」、作中ではにせウルトラマンに化けた「ザラブ星人」というキャラクターを思い浮かべた方が多かったようです。

また、ゆるキャラや他作品のキャラクターを彷彿させるという声もありました。
2頭身というその姿から、ウルトラマンとはまた違うイメージが広がりやすくなっているのかもしれませんね。

お家でのごっこ遊びも楽しそう

ソロミツさんは、武者装備でサバゲーをしている様子やお子さんと仮面ライダーごっこをしている様子も投稿されています。

お家の中でキャラクターショーが行われているレベルのクオリティーですね!
そして、お子さんもお家でのイベントを実に楽しそうに満喫している様子がうかがえますね!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事