風呂が大嫌いなアラスカン・マラミュート。なんとか入ってもらいたくて家族が総動員であの手この手を尽くしますが・・・

お風呂が嫌いなのか、なかなか入ろうとしてくれないアラスカン・マラミュート。
家族が総動員でお風呂に入ってもらおうとあの手この手を尽くすのですが・・・果たして無事にお風呂に入ってくれたのでしょうか。

お風呂なんて入りたくないワン

お風呂が大嫌いというのは、このお家の愛犬「フィル」。

出典:YouTube

  
赤ちゃんの後ろに隠れて、お風呂に入るのをかたくなに拒んでいます。
大きな体なので全く隠れていませんが、それがお風呂を嫌がっているのを如実に物語っていますね。

出典:YouTube

  
すると、お父さんがピーナッツバターを持ち出しました。
これでフィルをバスタブまで誘い出そうというのでしょうか。

しかし、フィルはリアクションを見せません。
それどころか見向きもしようとしません。
もしかして、ピーナッツバターの方を見るとバスタブが視界に入ってしまうので、それさえ嫌がっているのでしょうか?

出典:YouTube

  
ならばと、今度はピーナッツバターを浴槽の壁に塗り付けて、フィルを誘い込もうとします。

出典:YouTube

  
ところが、この作戦も失敗みたいです。
フィルはバスタブに前脚を掛けてはいますが、入ろうとはしてくれません。

そのうつむいている姿に哀愁が漂っているように感じます。

家族の説得は続く

その後も、フィルをなんとかお風呂に入れようと家族の説得は続きます。

出典:YouTube

  
この状況が心配なのか野次馬なのか、猫も見守っています。

出典:YouTube

  
遂にお父さんは最後の手段、力づく作戦に打って出ました。
体が大きなフィルを持ち上げてお風呂に入れようとします。

出典:YouTube

  
しかし、それでもなかなか入ろうとしてくれません。
根っからのお風呂嫌いなのですね。

時間はかかったけど入浴へ!

お風呂に入ることを断固拒否し続けるフィル。

出典:YouTube

  
しかし、家族による粘りの説得が効いたのか、渋々浴槽に脚を入れ始めました。

出典:YouTube

  
その姿に、おかあさんは「よく頑張ったわね!」と言わんばかりに体をワシャワシャしてねぎらいます。

出典:YouTube

  
とはいえ、お風呂に入っているのは渋々のもよう。
体を洗いシャワーをかけている間ははこの表情です。

「早く終わってほしいワン」とでも言っていそうな憂鬱さを感じる表情ですね。

動画はこちら

体の大きなアラスカン・マラミュートのフィルにお風呂に入ってもらいたくて悪戦苦闘する家族の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
お風呂を上がると、「終わった終わった」とばかりに清々しい表情を見せてくれていますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事