絶体絶命のピンチ!ワシに捕獲されそうになった野ウサギ・・・その時に見せた『まさかの逃げ方』とは?!

今にもワシに捕まりそうなウサギ。
その時に見せた決死の動きをカメラが捉えていました!!

逃げる野ウサギ追うイヌワシ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリス・リンカンシャー州。

出典:YouTube

  
空を舞うのは、ダニー・カーターさんが訓練してきたというイヌワシです。

出典:YouTube

  
このイヌワシは、地上にいた野ウサギを標的にしています。

出典:YouTube

  
全力で逃げ回る野ウサギ。
しかし、何を思ったのか途中でUターンして、イヌワシに向かって走ってきました。

死中に活あり

カーターさんのイヌワシから逃げようと走っているのかと思いきや、突如方法転換をした野ウサギ。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
すると、イヌワシが捕まえようと地表に急降下した瞬間に、垂直に大きくジャンプをしてみせたのです!!

出典:YouTube

  
この動きは、さすがにイヌワシも予想していなかったのでしょう。
その体はジャンプした野ウサギの下を通過していく形になってしまいました。

野ウサギは、なんとイヌワシの上にジャンプするという驚きの方法で逃げることに成功したのでした!
死中に活を求めた結果の行動が、功を成したようです。

しかし、野ウサギはこんなにも高く跳躍することができるんですね、それもまた驚きでした。

動画はこちら

イヌワシに捕まりそうになった野ウサギが見せた、まさかの動きはこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事