ドライブ中の撮影者さん。
開けられたサイドウインドウから愛犬が首を出しているのですが、スピードの変化が分かるようです。
車がスピードをあげることで、その形相に大きな変化があらわれているのでした!
目次
スピードメーターを内蔵してる!?
走行中の車。
撮影者さんは、窓の外に顔を出す、愛犬の姿を撮影しています。
この時点の車の速度は時速35マイル(約48km)とのこと。
澄まし顔で、特に表情に大きな変化は見られません。
しかし、車が時速40マイル(約64km)までスピードを上げると、様子が変わってきました。
強くなった向かい風を咥えたいのでしょうか、口を大きく開けて何度もパクパクとまるで噛もうしているかのような仕草をしています。
しかも、向かい風の勢いもあって先ほどまで見せていた澄ました顔とは一転。
なんだか笑えて来てしまう形相になっています。
加速を続けると目が白目に
車がスピードを上げることで発生した空気抵抗の風を、この犬は咥えたいのでしょうか。
さらに車はスピードを上げ、時速45マイル(約72km)になりました。
このスピードだと向かい風が強すぎるのか、目が白目になっている上に顔面崩壊してとんでもない顔に・・・。
投稿主さんいわく、この犬は車の速度を認識しているようで、35マイル(約48km)を超えると怒ったような表情をするとのこと。
そのため「スピードメーターを内蔵している」とも例えていますが、言い得て妙ですね。
その後、一旦は耐えるような表情をしていましたが・・・
やはり耐えきることはできなかったようです。
そこまでして咥えたいのか、この風の抵抗が面白いのか、それとももしかしたら負けたくなくて意地になっているのかもしれませんね。
動画はこちら
車が加速するにつれて顔に変化があらわれ、最終的には顔面崩壊してしまう犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。