トラックが巨大なロボットに変身!トランスフォーマーの誕生日ケーキがカッコよすぎる

fd09044
出典:YouTube

大きな赤いトラックの誕生日ケーキ!こんな豪華なケーキを貰って男の子も嬉しそうな笑顔を見せています。しかし、実はこのケーキただの赤いトラックの形をしたケーキではなく、この後ケーキに起きる驚きの現象が話題になっていたのでご紹介します。

誕生日ケーキに隠された秘密

この赤いトラックの誕生日ケーキにいったい何が起きるのでしょうか順を追って見ていきましょう。

ケーキのローソクを吹き消すと…
fd09042
出典:YouTube

じゃーん!なんと人型ロボットに変形しちゃいました!
fd09043
出典:YouTube

なんだってー!ってかどうなってるの!と驚いてしまいますが、それはコチラの別角度から撮った変形シーンを見れば一目瞭然です!
fd09046
出典:YouTube

もうお気づきの方もいるとは思いますが、これは車や飛行機などがロボットに変形する子供に人気なトランスフォーマーというオモチャのコンボイ(海外ではオプティマスプライム)というキャラクターをモチーフにした誕生日ケーキだったんです!

<動画はこちら>

出典:YouTube

トランスフォーマーとは

<誕生日ケーキの元ネタとなったトランスフォーマーのコンボイのオモチャ。>
fd09040
出典:twitter.com

このトランスフォーマーというのはタカラトミーより発売されている子供向のオモチャで、世界的な人気がありハリウッド映画にもなっています。もちろん日本でも販売されており男性なら一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。

また現在30~40代で子供の頃にファミコンで遊んでいた方なら、このトランスフォーマーを元にした“コンボイの謎”というゲームソフトでもご存じかと思います。

これがコンボイの謎。懐かしい非常に難しかったの覚えています。
fd09041
出典:twitter.com

いかがでしたか?トランスフォーマーの誕生日ケーキ。子供の頃にトランスフォーマーで遊んだ経験のある男性ならきっと大人になって貰っても嬉しいんじゃないでしょうか。


出典:Transforming Birthday Cake - Optimus Prime


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事