今回ご紹介するのは、フランスで暮らすガチョウと犬の異種コンビです。
ガチョウがまだヒナの時から、彼らはきょうだいのように仲良し。
彼らの温かくて美しい関係性は、見ていてグッとくるものがあります。
目次
出会ってすぐに歩み寄ったリレッテとニノ
生後2週で保護され、オロールさんという女性の家で暮らし始めたガチョウの女の子「リレッテ」。
リレッテはそこでブルテリアの男の子「ニノ」に出会いました。
オロールさん家族は、リレッテとニノが仲良くできるか不安だったそう。
ところが、そんな不安はすぐに払拭されます。
なぜなら、出会って5分程度しか経っていないうちから、リレッテはニノの後をついてまわるようになったからです。
独りぼっちになってしまっていたのリレッテは、ニノに甘えたかったのかもしれませんね。
後ろをついてくるリレッテを、ニノもすんなりと受け入れました。
そして、お兄ちゃんのように振る舞うようになったのです。
かわいい妹と、頼もしいお兄ちゃん
リレッテの安全を確認するように、そばで見守るニノ。
年の離れた妹の頼もしいガードマンを買って出ています。
また、リレッテが自分の部屋からニノに話しかけるように鳴いている姿も見られました。
部屋のすぐ横には、話に耳を傾けるようにリレッテを見つめるニノの姿が。
いったい、ふたりはどんな話をしているのでしょうか?
大きくなってもふたりは仲良し!
ふたりの仲のよさは、ヒナだったリレッテが立派なガチョウに成長しても変わりません。
ニノは朝目覚めると、真っ先にリレッテのもとへ向かうのが日課。
リレッテの部屋のドアを開けてあげると、もう大喜び!
そして、大きくなったリレッテとの追いかけっこがスタートするのです。
どちらも楽しそうに走り回っています。
この追いかけっこ、なんとニノがバテるま続くのだとか。
ふたりとも元気ですね~。
そんなきょうだいのように仲良しなふたりは、一緒にお散歩へ行くことも。
ニノとリレッテ、ふたりはなんて温かくて美しい関係性なんでしょう。
その姿を見ていると、絆を深めるのに種は関係ないと改めて気付かされますね。
動画はこちら
種は異なるけれど、きょうだいのように仲良しなガチョウの「リレッテ」とブルテリアの「ニノ」。
彼らの素敵な物語は、こちらの動画からご覧いただけます。