窓の外を眺めるミニチュアダックスフンド、その姿がまるでミーアキャットみたいでかわいい!

窓の外を眺めるミニチュアダックスフンド。
その姿勢は、ミーアキャットを連想させるものでした。

その体勢、キツくないの?

窓際で外を眺めているのは、このお家の愛犬のミニチュアダックスフンド。

出典:YouTube

  
少しでも遠くまでみたいのでしょうか、後ろ足で立ち胸を張ることでちょっとでも背を高くしようとしているようです。

出典:YouTube

  
その姿は、天敵の接近を常に気にして周囲を気にしているミーアキャットの様です。
それにしても、これだけ背中を反っていてキツくないのでしょうか。

振り向く時も・・・

後ろ脚で立ち、外を眺めるミニチュアダックスフンド。
この子に、飼い主さんが声を掛けます。

出典:YouTube

  
すると、「何か用?」と言わんばかりに視線を送ってきました。
その際も、姿勢は崩さず後ろ足で立ち、胸を張ったままです。

ところが、このミニチュアダックスフンドとしてはどうしても外の眺めが気になるようで・・・

出典:YouTube

  
すぐに視線を窓の外に戻してしまいました!

窓の外によほど気になるものがあるのか、それともお気に入りの場所なのかは分かりませんが、この子を引き付けるなにかがあるのでしょうね。

動画はこちら

後ろ脚で立ち、ミーアキャットを思わせる姿勢で外を眺めるミニチュアダックスフンドの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事