飼い主さんにイタズラの証拠を目の前に突き付けられたオージー。その後は必死で顔をそらして目も合わせてくれなくなりました

飼い主さんの前にお座りしている愛犬。
大好きな飼い主さんを見つめるその顔は、なんだか嬉しそう。

ところが、飼い主さんにイタズラの証拠を見せられると話は一転。
思い当たることでもあるのか、愛犬は飼い主さんと絶対に目を合わせなくなったのです。

イタズラの証拠を見せられ・・・

イタズラの証拠を突き付けられたらおもしろい挙動を見せたのは、このオーストラリアン・シェパード、通称オージーの「ベイリー」です。

出典:YouTube

  
飼い主さんに促されてお座りしたベイリーは、尻尾をフリフリしながらこんな顔で飼い主さんを見つめていました。
遊んでもらえると思っているのでしょうか、とても嬉しそうですよね。

そんなベイリーに「これは何だい?」と、誰かが噛んで壊したハサミを見せた飼い主さん。
するとベイリーは・・・

出典:YouTube

  
もの凄いスピードでそっぽを向き、飼い主さんから目をそらしました。

出典:YouTube

  
飼い主さんに名前を呼ばれても顔を向けようとしません。
横を見たり俯いたり、何も聞こえていないかのような態度です。

うわっ、まだハサミ持ってるし

その後ようやく飼い主さんの方を見たベイリー。

出典:YouTube

  
ところが、飼い主さんがまだハサミを持っていることに気付くと・・・

出典:YouTube

  
「うわっ、まだハサミ持ってる!」と、焦ったように再びそっぽを向きます。

出典:YouTube

  
飼い主さんの視線と追及から逃れようと必死です。

これは絶対「黒」

念のため、飼い主さんは別の愛犬「クロエ」にもハサミを見せてみることに。
2匹の反応を比べてみるつもりのようです。

出典:YouTube

  
ハサミを見せられたクロエは、冷静に前を向いています。
その姿に動揺は見られません。

ここでもう一度、ベイリーにハサミを見せてみる飼い主さん。

出典:YouTube

  
気を抜いていたのでしょうか、ベイリーは慌てた様子でそっぽを向きました。
これには飼い主さんも思わず吹き出してしまうのでした。

本人はうまく誤魔化せているつもりかもしれませんが、イタズラしたことはバレバレ。
もはや自分が「黒」だと自白しているような状況ですが、そんな姿も愛らしいですね。

動画はこちら

飼い主さんにイタズラの証拠を見せられ、絶対に目を合わせなくなったオーストラリアン・シェパード。
その笑えて来てしまう様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事