「聞いたことある言葉言わないかな~?」飼い主さんの言葉に愛犬のシェパードたちが反応して、首をひねったり傾げたり

人の言葉を理解しているかのような、賢いシェパードたち。
飼い主さんの言葉に反応して、「聞いたことある言葉言わないかな~?」と首をひねったり傾げたり・・・その動きがとってもかわいいのです。

聞いたことある言葉言わないかな~?

動画が撮影されたのは、アメリカのワシントン州にあるとあるお宅。
飼い主さんは、愛犬のシェパード2匹にいろいろ話しかけています。

出典:YouTube

  
賢そうな顔つきの、かわいいシェパード2匹。
飼い主さんが話しかけると、首を傾げて一生懸命話に耳をかたむけているようです。

出典:YouTube

  
その様子はまるで、「聞いたことある言葉言わないかな~?」と、飼い主さんの言葉から知っている言葉を聴き取ろうと頑張っているように見えますね。

シンクロしてる動きがかわいい~!

飼い主さんの話に耳を傾けて、しっかり聴き取ろうとする犬たち。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
何回も首をひねったり、傾げたり・・・。
2匹の動きがシンクロしているのも、なんだかとってもかわいいです。

出典:YouTube

  
と、ここで手前の愛犬が姿を消してしまいました。
飽きてしまったのでしょうか?

その場を去ってしまった相棒に対して、奥の犬は「アレ?」とばかりの反応をしてその姿を見送っているところでこの動画は終わるのでした。

動画はこちら

飼い主さんの言葉をしっかり聞こうとしている賢そうなシェパードたちが見せるコミカルな動きは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事