「こっちだよ!」体の大きな馬をパドックまで先導しようと甲斐甲斐しい姿を見せてくれたのは、なんと子犬でした!

健気な行動を見せることもおおい犬。
道案内をする犬やほかの動物と仲良くなる犬はたくさんいますが、今回ご紹介する動画では、馬をパドックまで先導する子犬が登場します。

自分よりずっと大きな体の馬を先導する子犬の、甲斐甲斐しい様子をご紹介します。

こっちだよ!

動画が撮影されたのは南アフリカのとある牧場。
撮影者さんは長い間馬を飼育しており、とても大切にしているそうです。

そんな馬を先導しているのが、最近飼い始めた子犬。

出典:YouTube

  
こちらが、その子犬です。
まだまだ小さな体ですが、見るからに元気いっぱいの様子です。

出典:YouTube

  
そんな子犬が口にくわえているロープの先には・・・

出典:YouTube

  
飼い主さんが9年間大事にしているという馬の姿が。
子犬は、ウマに対して「こっちに行くよ!」なんて呼びかけているように見えます。

馬も信頼しているみたい

一生懸命ロープを引っ張って馬を先導している子犬。

出典:YouTube

  
小さな体でロープをぐいぐい引っ張り、馬をパドックまで先導しているのだそう。
しっかり仕事をして、なんとも甲斐甲斐しい姿ですね。

出典:YouTube

  
馬の方も、子犬の先導にしっかりついていっているようです。
「わかってるよ~」なんて返事して良そうですね。

どうやら、馬も子犬を信頼しているようです。

動画はこちら

体の大きな馬を、パドックまで一生懸命先導する子犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事