大好きな飼い主さんの顎に吸い付いていた子猫は、成長して自分の腕に吸い付くことを覚えました

飼い主さんのことが大好きな猫の「アーチ」には、子猫の頃にある変わった癖がありました。
その愛情深いユニークな行動を捉えた動画をご紹介します。

飼い主さんの顎から離れない

飼い主のチャーリーさんに抱きかかえられた子猫のアーチ。

出典:YouTube

  
大好きなチャーリーさんに甘えるように、小さな両手を必死で伸ばしています。
なぜならアーチは、チャーリーさんにあることをしたかったのです。

それは・・・

出典:YouTube

  
チャーリーさんの顎に吸い付くこと。
まるで哺乳瓶でミルクを飲んでいるかのようにチュパチュパと吸っています。

朝起きると早速、アーチはチャーリーさんの顎に吸い付き始めます。
また、時には顎ではない場所でそれが行われることもあったようです。

自分自身を落ち着かせる術を習得

アーチが成長すると、チャーリーさんはアーチが自分自身を落ち着かせることができるように、自分の腕に吸い付くことを教えてあげました。

出典:YouTube

  
するとアーチは、チャーリーさんの顎ではなく自分の腕をチュパチュパするように。

出典:YouTube

  
自分から離れても平気になったアーチに、チャーリーさんはちょっぴり寂しそうですが、そっと見守っています。

車でお出かけするのがお気に入り

そんなアーチは、チャーリーさんや相棒の犬と車でお出かけするのがお気に入り。

出典:YouTube

  
座席から犬と一緒に興味津々な様子で景色を眺めるアーチ。

出典:YouTube

  
車の外に出てたっぷり探検を楽しんだ後は・・・

出典:YouTube

  
チャーリーさんの膝の上で一休み。
甘えん坊で好奇心旺盛なアーチと一緒に過ごす時間は、チャーリーさんにとっても幸せなひと時に違いありません。

動画はこちら

子猫の頃に飼い主さんの顎に吸い付いていたアーチが、自分自身を落ち着かせる術を習得した様子やお出かけを楽しむ姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事