新発見!アザラシの顔って柔らかいんだ!海遊館の人気アザラシ「ミゾレ」が、飼育員さんにむぎゅーっとされる時の顔が話題に!

動物が見せてくれる愛嬌は、見ているだけで癒されます。

海遊館の人気アザラシ「ミゾレ」が、顔をむぎゅーっとされる時の動画が話題になっています。

むぎゅーっとされる時の顔

投稿されたのは、Twitterユーザーのガッチリカ(@GacchiRika)さん。

大阪市港区の海遊館にいる人気アザラシ「ミゾレ」と飼育員さんがたわむれる様子を公開されています。

出典:Twitter

 

飼育員さんの指がミゾレの鼻のあたりをおさえています。

出典:Twitter

 

指を離すと、指を追って顔を近づけていきます。

出典:Twitter

 

再び指を鼻のあたりに当てると、顔がむぎゅーっとなっています。こんなに柔らかく、へこむものなのですね。

動画はこちら

動画で見ると、ミゾレの顔がいかに伸縮自在なのかがわかります。

結構お鼻を押されてますね

この投稿に対しては、「ジャイアンのパンチを食らったのび太みたい」「折り畳み式のシリコン容器みたいやな」と例える声をはじめ、「飼育委員さんに結構お鼻を押されてますね」「こんなに押しても怒らないんですね」「あら、ネコみたい」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

ガッチリカさんいわく、今回のような「むぎゅー」は、エサやりの時間に見られるようですが、「見れなかった時もあったので、ミゾレのコンディションによるのかもしれません」とのこと。

かわいらしいアザラシの新たな魅力を発見できる貴重な動画でしたね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事