ナデナデして~と頭を寄せてきた3羽のオカメインコ。かわいいけど同時に撫でるのはちょっと手がしんどいかも・・・。

ケージの中にいるオカメインコたち。
飼い主さんがそのうち1羽の頭を撫で始めると、他の子たちも自分も自分もとばかりに頭を寄せてきて・・・。
飼い主さんにとっては、少し大変な事態となってしまったのでした。

頭撫でられるの気持ちいい!

今回の動画は、オカメインコを複数匹飼っている飼い主さんが撮影したもの。
こちらの動画では、ケージの中には、4匹のオカメインコがいるのが分かります。

出典:YouTube

  
このケージの中の手前にいた1羽のオカメインコの頭を撫で始めた飼い主さん。
インコも撫でられているのが気持ちいのでしょう、頭を下げて気持ちよさそうに受け入れています。

すると・・・

出典:YouTube

  
隣にいたオカメインコが飼い主さんの方に寄ってくると、頭を下げました!
まるで「ナデナデして~!」と、おねだりしているようです。

出典:YouTube

  
飼い主さんはこのおねだりに応えて、隣のオカメインコの頭も一緒に撫で始めました。
2羽とも、なんだか気持ちよさそうに見えますね。

もう1羽やってきて・・・

飼い主さんに頭を撫でてもらい、気持ち良さそうにしている2羽のオカメインコ。
なんともかわいらしい光景ですが・・・

出典:YouTube

  
なんと、2羽の後ろにいたもう1羽も頭を撫でて欲しいらしく、頭を下げて待機しています!

出典:YouTube

  
このオカメインコのリクエストにも応えて、3羽同時に頭を撫で始める飼い主さん。
しかし、それぞれちょっとずつ距離があるため、指を思いっ切りのばしているのが少し辛そうです。

出典:YouTube

  
やはり3羽同時に撫でるのはきつかったのでしょう、手を放す飼い主さん。
これに対して、飼い主さんを目で追うオカメインコたちの表情は、どこか名残惜しそうにも見えます。

頭を撫でられて気持ち良さそうなオカメインコの姿はとてもかわいらしいものでしたが、飼い主さんにとっては少しきつ状況だったみたいです。

動画はこちら

3羽のオカメインコが、飼い主さんに頭を撫でられたりおねだりをしているかわいい姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事