フラっと家を出て行ってしまった認知症のおばあさんを保護した配達員さん。その温かい対応を防犯カメラがしっかり目撃していました

ある日、自宅からフラっと出て行ってしまった認知症を患う92歳のジジさん。
そんなジジさんを路上で保護して自宅へ送り届けてくれた、配達員さんの温かい対応を防犯カメラが目撃しました。

家族が不在の間に・・・

赤い服を着たジジさんは、玄関の外に出てどこかを見つめていました。

出典:YouTube

  
何か気になることでもあったのでしょうか?
ジジさんは引き寄せられるように道路の方へ向かって歩き出しました。

出典:YouTube

  
この時、ジジさんの娘さんは病院へ出かけていて不在。
孫娘のカレンさんも、お母さんを迎えに行くため外出中でした。

フラっと出て行ったジジさんが一人で帰れるのか、事故に遭ったりしないだろうか・・・、と心配でたまりませんよね。

Amazonの配達員さんが保護

するとその後、玄関の前に一台の車が現れました。

出典:YouTube

  
そして、車から赤い服を着た女性を抱きかかえて降ろす男性。
降りてきた女性は・・・そう、先ほどフラっと自宅から出て行ったジジさんです。

出典:YouTube

  
男性は、ジジさんの手を取り玄関へ。

出典:YouTube

  
最後は、家の中に入っていくジジさんを優しく見送る男性の姿が映っています。

ジジさんを送り届けてくれたこの男性は、Amazonの配達員さんであるウィルマーさん。
ウィルマーさんは路上でジジさんを保護すると、ジジさんが身につけていた医療用アラートブレスレットから孫娘のカレンさんに連絡を取り、自宅の住所を聞いて送り届けてくれたのです。

その温かい対応を、防犯カメラはしっかり見ていました。

動画はこちら

自宅からフラっと出て行ってしまった認知症を患う92歳のジジさんを保護し、自宅へ送り届けてくれた配達員のウィルマーさん。
防犯カメラが目撃したウィルマーさんの温かい対応は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事