新入り猫に激しく嫉妬していた先住猫。ところがある朝、飼い主さんは2匹の距離が縮まった姿を目撃しました!

飼い主さんが新入り猫「タロ」を迎えたことに不満気だった先住猫「リッチー」。
しかしある朝、飼い主さんは2匹の距離が縮まったことが窺える温かい姿を目撃しました。

嫉妬心メラメラの先住猫

新入り猫タロを、すぐには受け入れられなかったリッチー。
飼い主さんが、タロを撫でていると・・・

出典:YouTube

  
離れたところから誰かにジーーーッと見られている気配が。
強い視線を感じる先にいたのは・・・そう、リッチーです。

出典:YouTube

  
冷静なようで、その目には抑えきれない嫉妬の炎が浮かんでいます。
まるで恋人の浮気現場を目撃したかのような雰囲気ですね。

タロが来る前のリッチーはというと・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
“ひとりっ子”として、飼い主さんの愛情を存分に独り占めしていました。
これだと、リッチーが嫉妬する気持ちも分かる気もしますね。

ケンカで関係が好転

タロがやって来て2~3週間、なおもリッチーはタロの様子を遠くから見つめるだけでした。

出典:YouTube

  
興味はありつつも、近づくのを躊躇っていたようです。
その後、飼い主さんは2匹がアグレッシブにやり合う様子を目撃。

出典:YouTube

  
そこで飼い主さんは、ネットに書いてあった「ケンカすることで猫たちの関係が良くなるケースもある」という言葉を参考に、あえて2匹を見守ることに。
どうやら、この2匹の場合もそれが正解だったようです。

出典:YouTube

  
2匹のアグレッシブなやり合いは、なんと単にじゃれ合うだけの光景へと変化していったのです。
そしてある朝、飼い主さんは驚きの光景を目撃しました。

出典:YouTube

  
それはリッチーとタロがぴったり寄り添い、タロがリッチーのことをペロペロと舐める姿でした。
2匹の距離が縮まったことが窺えるこの温かい光景に、飼い主さんは心を震わせたといいます。

現在はいつも一緒の2匹

それからというもの、リッチーとタロは行動を共にするように。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
タロは、リッチーの行動を真似っこするのが大好きなのだとか。
また、最初は嫉妬心を燃やしていたリッチーも、今ではタロのことを「そんなに悪くない」といった態度ですっかり受け入れているようです。

動画はこちら

新入り猫タロに先住猫リッチーが嫉妬心を燃やしていた様子や、2匹の距離が縮まったほっこりする姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事