木の板を運ぼうとする犬。ところが、フェンスを通り抜けるにはこの板は長すぎたみたい!おまけにとんだハプニングも起きました【アメリカ・動画】

いつも口になにかをくわえて運びたがるという犬の「アクセル」。
今回ご紹介する動画では、木の板をくわえて運ぼうとしています。

ところが、アクセルの行く手にあるフェンスを通り抜けるにはこの板は長すぎたみたいです。
おまけにこの板を運ぼうとした際には、周囲を慌てさせるとんだハプニングも起きてしまいました!

木の板をくわえて運びたいのに・・・

現場は、アメリカ・フロリダ州ミルトンにあるお宅のプールサイド。
撮影者さんの目の前には、木の板をくわえて自慢げにしている愛犬アクセルの姿がありました。

出典:YouTube

 

アクセルがくわえている木の板は、前日の嵐でフェンスから吹き飛んだもの。
いつも何かをくわえて運びたがるアクセルは、この木の板を見つけると、もちろん拾ってきたといいます。

出典:YouTube

 

その姿を見た撮影者さんが「こっちにおいで!」と呼びかけると、板をくわえたままフェンスを通り抜けようとします。
ところが、木の板の両端がフェンスに引っかかって前に進めません。

この木の板は、くわえて運ぶには長すぎたようです!!

出典:YouTube

 

奮闘するアクセルをよそに、別の犬が木の板の下をササっと通り抜けていきます。

何度やっても通れない

木の板をくわえてフェンスを通り抜けようとするも、木の板が長すぎてうまくいかないアクセル。

出典:YouTube

 

じれったいのか、アクセルは助けを求めるように後方に立つ女性たちのもとへ向かいました。

出典:YouTube

 

そして、気を取り直して再チャレンジするアクセル。
しかし、先ほどと同じく木の板の両端がフェンスに引っかかって前に進めません。

出典:YouTube

 

その隙に、またしても木の板の下を通り抜けてみせるもう一匹の犬。
この子はアクセルを応援しているのか、遊んでいるのか、どちらなのでしょうか。

とんだハプニングも発生!

くわえている木の板が長すぎるため、何度やってもフェンスを通り抜けられないアクセル。

出典:YouTube

 

すると、またしても助けを求めるように後方へ向かいました。
ところが、そこでアクセルはくわえている木の板で椅子をなぎ倒してしまい・・・

出典:YouTube
 

続けざまにテーブルの上に置いてあった鉢植えも倒してしまいました。
しかも、近くにいた黒い服の女性のことまで倒しそうになる始末です。

出典:YouTube

 

とんだハプニングの連続で周囲がてんやわんやの騒ぎになった中、アクセルはしれ~っとその場を離れ・・・

出典:YouTube

 

なんと、フェンスを通り抜けることに見事成功したのでした!

ハプニングの現場から逃げたいがために本気を出したのでしょうか。
なんだか突然器用さを発揮しましたね。

動画はこちら

犬のアクセルが木の板をくわえてフェンスを通り抜けようとした時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事