ジャガイモをくわえて逃げろや逃げろ。買い物袋からジャガイモを失敬したコーギーは捕まらないように家の中を走り回ります

買い物袋からジャガイモを取ってしまったというコーギー。
オモチャにしたいのかおやつにしたいのか、取り返されないように家の中を走り回るのでした。

これはボクの~

買い物袋からジャガイモを取って行ったというこのお宅の愛犬、コーギーの「ティキ」。

出典:YouTube

  
口にジャガイモをくわえて、お家の中を走っています。

出典:YouTube

  
飼い主さんが追いかけていますが、ティキはジャガイモをしっかりとくわえたまま、テーブルにまわりをぐるぐるまわって逃げています。

まだまだ逃げる

お尻をフリフリさせて、必死に逃げ回るティキ。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
もうすっかり、ジャガイモを自分のものと認識しているようです。
「渡すつもりはないよ」と訴えるような眼をしていますね。

出典:YouTube

  
するとここで、飼い主さんがまわりこんで逆側からティキを捕まえようと動きを変えました!

出典:YouTube

  
その動きにさっそく気付いたティキ。
これまではテーブルの周りだけを移動していましたが、ソファの向こうまで移動範囲を拡大して逃げおおせました。
これは、ティキの方が1枚上手でしたね。

しかし、これではなかなかジャガイモを回収するのは難しそう。
・・・とはいえ、周りからはこの光景を見ている家族と思われる人たちの笑い声が聞こえていますし、カメラを構えている撮影者さんもいるようなので、みんなで楽しいリクリエーションになっているのかもしれませんね。

動画はこちら

とてもかわいい動きや表情を見せてくれるジャガイモをくわえたまま逃げ回るティキの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事