スーツケースにお気に入りのオモチャを入れ・・・最後に自分も入って・・・「お出かけする準備万端だよ!」とアピールする猫がかわいい

スーツケースに荷物をつめていた撮影者さん。
そこにあらわれた愛猫も「自分も連れて行ってくれるんでしょ?」とばかりに用意を始めたのでした。

お気に入りのオモチャをひとつふたつ・・・

撮影者さんがスーツケースを開けて荷物を詰め込ていると・・・

出典:YouTube

  
このお宅で暮らす猫も、自分のお気に入りのオモチャをせっせと運んできました。
赤やピンクのボールがすでにスーツケースに入っていますが、今度は青いボールのオモチャを持ってきたようです。

出典:YouTube

  
さらに、もうひとつのスーツケースには違うオモチャを運んできました。
そうですね、ボールだけじゃ飽きちゃうかもしれませんからね・・・。

どうやらこの子は、飼い主さんに同行する気満々なようですね。

最後は自分がスーツケースへ

飼い主さんのスーツケースに、オモチャをしっかり運びこんだ猫。
この子的には、後は最後の準備をするだけの様です。

出典:YouTube

  
その最後の用意というのは・・・、自分が先ほどオモチャを入れたスーツケースの中に自分も潜り込むことでした!

出典:YouTube

  
そして「準備は整ったよ!」と言いたげな表情で飼い主さんに視線を送るのでした。

飼い主さんが遠出することを察知しての行動なのか、一緒に出かける際にいつもしている行動なのかは定かではありませんが、一緒に連れて行きたくなるかわいい行動を見せてくれました。

動画はこちら

お出かけの準備にぬかりのない猫の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事